てとての森:紅葉見学

てとての森:紅葉見学

今年も入居者の皆さまと一緒に紅葉見学に行きました。

この日は、宮浦石炭記念公園を散策

47393182_364600810980388_5368434332287369216_n
47395333_2074367549474464_6456883614662524928_n

赤や黄色に色づいた木々を見たり
石炭跡地を周って
炭坑節のモデルになった煙突を眺めたり
「ここは初めてきたよ、炭坑節に出てくる煙突とは
知らなかった。葉っぱも綺麗で来れてよかった。」と
喜ばれていました。

47271324_1143950499094524_3894511881125101568_n
47394811_281502219172984_4384191118405795840_n

帰りに銀座商店街を通り大牟田神社へ寄りました。

47238419_276486696397145_2338794088502919168_n

「昔松屋があったころはよく買い物のに来ていたけど、
何十年ぶりに来てずいぶん変ったね。
初詣にまたいきたいね。」とお話しながら帰ってきました。

別日には、南関の大津山公園・諏訪公園など各所へ
みんなで紅葉見学に行きました。

認知症になっても、車いすになっても
紅葉見学やお花見にお買い物など
外出したい想いをサポートしていきたいと思います。

Next Post Previous Post